« お包みロール~モンシュシュの最上級ロールケーキ | トップページ | 六花の森~六花亭らしいこだわりチョコ »

2010年7月12日 (月)

十鉄本店~ラム舌(タン)を味わう

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌グルメ回顧録です

Img_2429

5月の訪札、久しぶりにジンギスカンを食べたくなり、
南7条西5、十鉄本店にお邪魔しましたhappy01

東北飯店の2Fにあり、階段を上ると

Img_2426

店舗入口脇に部屋ごとクローゼットスペースww
上着が燻される心配はなさそう

Img_2416

カウンター席に着きましたが、定番の七輪で焼くスタイル
デフォルトの付け合せは、玉葱ともやし

Img_2418

まずは、なかなか出会えないサッポロラガーを一杯beer

Img_2413Img_2414

生ラム食べ飲み放題もあったのですが、
食べ比べもしてみたかったので単品を選択、

Img_2411

塩マトンジンギスカン

匂いが苦手という観光客の方々も多いようですが、
しっかりした歯ごたえと羊肉の醍醐味はマトンならではup

Img_2412

生ラム厚切特製塩コショウ

厚切りとなれば、柔らかいラム肉の出番です

Img_2415

ラム舌(タン)

初めて頂きましたが、控えめのコリコリ感と
ちょっとミルク香が感じられる味わいが個性的shine

Img_2417

野菜盛り合わせはかなりのボリューム
ただちょっとお値段(980円)が...
野菜の追加は個別がオススメかもcoldsweats01

Img_2423Img_2425

最後は、十鉄〆ラーメン(つけ麺)

ラーメン入りの鍋とつけダレがセットされ、
お好みの硬さで頂けます
アッサリ味のつけダレで、これは◎sign01

Img_2420Img_2428

ジンギスカンたしなみ十カ条に
トイレ案内のちょい悪風の羊キャラ、

店長さんも程よいタイミングで話し掛けられたり、
(どうでしょうネタで盛り上がりましたww)
お客さんを和ませる工夫が感じられますhappy01

ゆとり目の席配置でもあり、
観光客のジンギスカン登竜門としても、
安心して楽しめるお店のひとつと言えるかもしれませんwink


お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« お包みロール~モンシュシュの最上級ロールケーキ | トップページ | 六花の森~六花亭らしいこだわりチョコ »

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

おっスープカレーではなくてジンギスカン珍しいですね!!
このお店は初めて知りました。
色々食べ比べできるのはいいですね。
〆にラーメンというのもいいなあ。

投稿: 智子 | 2010年7月14日 (水) 08時39分

>智子さま
ススキノでは南側になりますが、
ジンギスカンもドリンクも品揃えが豊富なので、
立ち寄りやすいお店と思います!
〆のラーメンもオススメ!!

投稿: 181やくも | 2010年7月14日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/35740256

この記事へのトラックバック一覧です: 十鉄本店~ラム舌(タン)を味わう:

» 黒糖ぜんざい [元栄養士いっちょ★の『体に優しいレシピのぶろぐ』]
作り方さえ間違えなければ、とっても美味しい黒糖ぜんざい [続きを読む]

受信: 2010年7月14日 (水) 09時37分

« お包みロール~モンシュシュの最上級ロールケーキ | トップページ | 六花の森~六花亭らしいこだわりチョコ »