« NH154便で関空へ~空港規模は小さいけれど | トップページ | にぎわいパン屋通り その7~2010年5月編 »

2010年7月 6日 (火)

「さっぽろサクッとシュー」ポテスク~今が旬のサクサク焼菓子

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌グルメ回顧録です

5月の訪札、帰りの新千歳空港のもりもとで、
売り子さんの声に誘われて、
残り1個になっていた新製品をゲット、

Img_4905
Img_4910

「さっぽろサクッとシュー」ポテスクsign01(630円)

Img_4906

さっぽろスイーツ2010、
ギフト菓子部門でグランプリを受賞した焼菓子ですhappy01

Img_4915Img_4917

米粉入りのシューラスクの中に、
男爵いもペーストのクッキーがたっぷり、
トッピングもいもフレークshine
いずれもカリッとサクッとの食感が楽しめますup

Img_4911

見た目が「じゃがバター」かは微妙ですがcoldsweats01ww

じゃがいも感は、食後に感じる極仄かな香り程度
じゃがいもが苦手という人にもおいしくというのは、
当っている気がしますnotes

手作りで量産が難しいとの事で、
5月末時点では取り扱い店舗が限られていましたが、
現在では札幌市内各店舗でも購入可能となったようです

ラスク人気の続く今が買いどきかもしれませんネbleah



お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« NH154便で関空へ~空港規模は小さいけれど | トップページ | にぎわいパン屋通り その7~2010年5月編 »

北海道グルメ」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

空港グルメ」カテゴリの記事

コメント

これはまた変わった商品ですね。
機会あったら試してみたいです。

昨日近所にできたペニンシュラホテルを建築した方が建てた高級北海道居酒屋に行ってきました。
ししゃもが1本750円とかの値段ですが、初めてメローの釜焼きも食べ、すごく美味しくて、感激しました!!

投稿: 智子 | 2010年7月 7日 (水) 08時51分

>智子さま
買えるスポットも拡大しましたから、
ゲットできる機会は多いかもしれません
ししゃもの価格にはビックリですが、
美味しいものが揃うのはさすが東京!!
住宅街の隠れ家的なおしゃれな炉端、
美味しいお酒も取り揃えてそうですネ

投稿: 181やくも | 2010年7月 8日 (木) 00時08分

ご無沙汰です!

「ポテスク」は札幌にいる妹が送ってくれて、美味しかったので先日帰省した際に買ってきました♪
じゃがいもを使った北海道らしいお菓子で、お土産にもいいですよね。

投稿: みぃ | 2010年7月 8日 (木) 08時22分

徳兵衛という店で検索するとでてきます。

日本酒好きな人にはたまらない店です。
ビールも札幌クラシックの瓶もありますよ。

ここの1番のオススメのチーズラクレットも最高です!!

投稿: 智子 | 2010年7月 8日 (木) 08時45分

>みぃさま
お久しぶりです!
確かに、お手軽で旬なお土産って感じですね!
もりもとが札幌スイーツってのも面白いですがww

投稿: 181やくも | 2010年7月 8日 (木) 23時33分

>智子さま
そう、そのお店だと思ってレスしましたww
北海道のみならず、全国の旬の味わいと美味しいお酒をじっくり味わえそうで羨ましい!!

投稿: 181やくも | 2010年7月 8日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/35661508

この記事へのトラックバック一覧です: 「さっぽろサクッとシュー」ポテスク~今が旬のサクサク焼菓子:

» 我慢できない痛み・・・女性に多い偏頭痛について [頭痛専門カウンセラーが教える 女性のための"必ず知っておきたい家庭の医学 "]
偏頭痛のクイック対処法について [続きを読む]

受信: 2010年7月 7日 (水) 16時21分

« NH154便で関空へ~空港規模は小さいけれど | トップページ | にぎわいパン屋通り その7~2010年5月編 »