« にぎわいパン屋通り その7~2010年5月編 | トップページ | 京阪大津線で乾杯~昭和レトロ ビールde電車 »

2010年7月 8日 (木)

復刻と定番系の味わい~わかさいも本舗札幌パセオ店

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

北海道グルメ(スイーツ)回顧録です

Img_2545

5月の訪札、サツエキで帰路の快速エアポートを待つ合間、
人だかりができるほど賑わっていたのが、
ぽっぽまんじゅうでも有名なわかさいも本舗happy01
創業80周年大感謝フェアの真っ最中でしたshine
大盤振る舞いのディスカウントから選んだのは...

Img_4583

まず、雄北メロンsign01

Img_4587

ふわふわのスポンジの中には、
鮮烈なメロン風味カスタードクリームがたっぷりnotes

10年前の有珠山噴火による被災で
製造中止になった商品を3月に復刻したそうです
どおりで初見だった訳ですなcoldsweats01

Img_4588

続いて、有珠まんsign01

Img_4591

名前はまんじゅうですが、
小豆粒あんをパイ生地で包んだ和洋折衷のお菓子
生地から漂うバター風味が印象的shine

いずれも、今回初めて頂いたわかさいも本舗のラインナップ、
でも一番のお気に入りもやっぱり購入してしまいましたwink

Img_2623

わかさいものアレンジモノ、いもてんsign03

Img_2627Img_2630

いもを使わず、いもの風味と見た目を再現しているのは
わかさいもそのものですが、
更に揚げ風味が加わって、深い味わいになっているのですup

賞味期限が短いのと、
わかさいも本舗以外での取り扱いが少ないのが玉にキズではありますがbleah

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« にぎわいパン屋通り その7~2010年5月編 | トップページ | 京阪大津線で乾杯~昭和レトロ ビールde電車 »

北海道グルメ」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

わかさいものいもてん大好きで一時期はまってよく買っていましたよ。

雄北メロンはメロンパンのような感じですね。
有珠まんも小豆たっぷりで美味しそう!!

投稿: 智子 | 2010年7月 9日 (金) 08時22分

>智子さま
いもてんは素朴だけれど、
時々無性に食べたくなる事がありますな!
その他のラインナップも、
垢抜けしきれないところが逆に魅力かもww

投稿: 181やくも | 2010年7月10日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/35684726

この記事へのトラックバック一覧です: 復刻と定番系の味わい~わかさいも本舗札幌パセオ店:

« にぎわいパン屋通り その7~2010年5月編 | トップページ | 京阪大津線で乾杯~昭和レトロ ビールde電車 »