« 復刻と定番系の味わい~わかさいも本舗札幌パセオ店 | トップページ | 紫陽花を愛でる~藤森神社 »

2010年7月 9日 (金)

京阪大津線で乾杯~昭和レトロ ビールde電車

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

8日は滋賀方面へdash

Img_4954

やって来たのは、京阪電車 浜大津駅、

Img_4972Img_4947

目的はコチラ、昭和レトロ ビールde電車ですhappy01

Img_4983

定期列車の合間をぬって運行される臨時列車、
入線後はすぐに乗車を促され、18:24に慌しく発車しましたtrain

Img_4990

シート間にセッティングされたテーブルには、
おつまみ弁当と駄菓子詰め合わせ、ビールが用意済みshine

Img_4993

ビールのアテにピッタリの内容で、なかなかのボリュームup

Img_4986Img_4987

この日は、NHKのローカル番組ロケも入って、
明るいうちから、皆さん一段と盛り上がっていますnotes

Img_5008

坂本駅で折り返し、
トイレ休憩兼ねてしばしの停車です
この時間で、車内を回ってみましょうhappy01

Img_4997Img_5002

木目調の化粧版に改装された窓桟には、
キリンビールの復刻ミニチュアポスターsign01

Img_5030Img_5019

裕次郎に藤田まこと、白木みのる...
映画ポスターは、昭和30年代モノ

Img_5004

ダッコちゃんは違うけど、
大阪万博のペナントやマジンガーZ、仮面ライダーV3、
シルバー仮面のお面はリアルに懐かしいww

Img_5031

大村昆のホーロー看板、赤電話も懐かしさ満点shine

Img_5016

折り返し、日も暮れて石山寺へ向かう車内は、
白熱電球の灯りもあってイイ雰囲気notes

Img_5024Img_5044

石山寺では再びトイレ休憩しての折り返し、

Img_5045

浜大津へのラスト区間ではスクラッチくじが配られ...

Img_5050

ビールde電車ペーパークラフトが当たりましたflair
末等(D賞)でしたが、鉄にとっては1等かもbleah

Img_5052Img_5056

蛍光灯の点灯がお開きの合図、
1時間40分の懐かし酔っ払いタイムが終わりを告げます
飲み放題のビールbeerは、結局6杯で終了...

Img_5059

浜大津到着後は、余韻を楽しむ暇もなく、
あっという間に回送されてゆきましたdash

9月5日まで毎日運行(8月5~11日を除く)されるビールde電車、
コチラで詳細や予約状況が確認できますが、
日付によっては既に満席の人気ぶりup
浜大津を中心に大津線を往復するのですが、

Img_5013

運行ルートはこちらが分かりやすいですネ
NHKの番組で使われたフリップをご覧下さいww

Img_5060

地元の方は当然の事、
大阪からでも十分楽しめたビールde電車でしたwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 復刻と定番系の味わい~わかさいも本舗札幌パセオ店 | トップページ | 紫陽花を愛でる~藤森神社 »

乗り鉄」カテゴリの記事

コメント

これは昭和の時代にトリップできる楽しい電車ですね。
予約いっぱいなんでしょうね。
お弁当やおつまみは乗車券とともについてくるのですか?
結構きちんとしたボリュームのある物でびっくり!!
ビール飲み放題はすごいですね。
短時間で6杯飲んだのもすごいけど(笑)

投稿: 智子 | 2010年7月13日 (火) 08時45分

>智子さま
昭和レトロってどんな具合だろう??と
高を括ってましたが、予想外の懐かしさww
充実のおつまみと駄菓子、ビール飲み放題と
当日の大津線乗り放題切符込みで3000円は
破格ともいえるお値打ちでした!
10杯が目標だったんですがねwww

投稿: 181やくも | 2010年7月13日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/35718405

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪大津線で乾杯~昭和レトロ ビールde電車:

« 復刻と定番系の味わい~わかさいも本舗札幌パセオ店 | トップページ | 紫陽花を愛でる~藤森神社 »