« レーズンコロネ いちじくジャム&れん乳ホイップ~シリーズ一番のバランス | トップページ | 一度に楽しめる幸せ~HUGイート »

2010年7月21日 (水)

月寒あんぱん スティック~4店舗限定の人気モノ

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

5月の訪札、ビッセスイーツ内のほんまで購入した、

Img_2215
Img_5133

月寒あんぱん スティックsign01(100円)
賞味期限を迎えたので、あわてて頂きましたww

Img_5134

ビッセスイーツ出店に合わせて新発売された
月寒あんぱんのニューバージョンshine

なかなか人気は高いようですが、
本店、ビッセ店、ダイエー麻生店、マルヤマクラス店と
札幌市内の店舗のみの取り扱いです

Img_5137Img_5140

十勝産小豆のこしあんを使用、
レギュラーサイズに比べて、相対的に生地の比率が高く感じられます

素朴な作りと、半生菓子らしい喉詰まり感、
そして、今となっては強めに感じられる餡の甘さも、
甘いモノ自体が貴重であった時代、
道路建設に従事した先人の労苦に思いを馳せるノスタルジックな味わいup

夏季限定で発売中の赤肉メロンあんスティックも一度試して見たいものですhappy01

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« レーズンコロネ いちじくジャム&れん乳ホイップ~シリーズ一番のバランス | トップページ | 一度に楽しめる幸せ~HUGイート »

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

ステッィク状って珍しいですね。
100円というのも安い!!
あんこが色からして美味しそう!!
期間限定も気になりますね。

投稿: 智子 | 2010年7月22日 (木) 08時26分

これ、魅力なんですよね。
でもまだ、食べてないんです。(^▽^;)
形が変わると、どう変わるのか?
体感してみたいものです。

投稿: MAYU | 2010年7月22日 (木) 09時00分

>智子さま
スティックのアイデアはなかなかのものですネ!
リーズナブルでお手軽に頬張れそうだし
素朴な味わいですが、何処か惹かれるものがあります

投稿: 181やくも | 2010年7月23日 (金) 00時38分

>MAYUさま
伝統菓子の進化系といった趣きですが、
同じ材料でも味わいの印象は異なる感じを受けました
是非マルヤマクラスでお試しを(・∀・)!!

投稿: 181やくも | 2010年7月23日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/35843658

この記事へのトラックバック一覧です: 月寒あんぱん スティック~4店舗限定の人気モノ:

« レーズンコロネ いちじくジャム&れん乳ホイップ~シリーズ一番のバランス | トップページ | 一度に楽しめる幸せ~HUGイート »