« 意外なしっとり感~ジャンボリー サンCUEパン | トップページ | にぎわいパン屋通り その9~2010年7月編2 »

2010年8月17日 (火)

さよなら喫茶室~フルーツケーキファクトリー円山店

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

円山動物園で観覧車乗り納めをした帰り、

Img_6018

フルーツケーキファクトリー円山店の喫茶室に立ち寄りました
大通の総本店がセルフサービスのカフェスタイルになって以来、
落ち着いた空間でフルサービスを受けられる
唯一の店舗となっており、立ち寄る機会も増えましたhappy01

Img_6015

FFと言えば季節のフルーツタルト、
桃とブリュレのタルトを頂きましたsign01(7月27日)

Img_6016

ブリュレは桃の下にしっかり敷かれており、
クッキータイプのタルトとの食感の違いも楽しめましたshine

Img_6019

ドリンクは、気になった新商品を注文...

Img_6014

アイスストロベリーロイヤルミルクティーsign01

グラスの底には苺ジャムと苺の果肉、
ミルクティー単独で頂いた後、
底部分とのハーモニーを楽しみましたnotes
途端に甘さが際立ちますが、
果肉のフレッシュな香りも印象的でFFらしいドリンクup

Img_6011Img_6012

目の前で生クリームをトッピングするパフォーマンスは、
フルサービスの店舗ならではの嬉しいサービスshine

ただ残念なことに、
この円山店の喫茶室は8月29日をもって閉店するとの事
(1Fのテイクアウトは引き続き営業)

近年改装されたばかりで、アフタヌーンティーセット等
特徴的なメニューも充実していただけに惜しまれます

円山店の店長さんも、
総本店におられた頃から存じ上げて、はや7年程、
この度、お辞めになるとの言葉に衝撃down
お会いできたのは幸いでしたが、
色んな意味で、惜別の機会となってしまいましたbleah

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 意外なしっとり感~ジャンボリー サンCUEパン | トップページ | にぎわいパン屋通り その9~2010年7月編2 »

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

そうそう、大通店セルフになってから、何か落ち着けないし、安っぽく感じるようになっていました。

円山店行ったことなかったので残念です。

桃のタルトは食べたことがないですが、ほんと美味しそう!!
ストロベリーミルクティもすごく珍しくて、はまりそうですね。

投稿: 智子 | 2010年8月18日 (水) 21時57分

>智子さま
訪札の度に総本店に立ち寄っていた頃が懐かしく思い出されますが...
今後はFFでイートインする機会はほとんどなくなりそうです
珍しいストロベリーロイヤルミルクティーも、
喫茶室と共に姿をけすのでしょうかね(u_u。)

投稿: 181やくも | 2010年8月18日 (水) 23時36分

それはとても残念ですね。
改装されていたので、
てっきり力を入れていかれるのかと思いましたが・・・
時間が合えば、滑り込みたいと思います。

投稿: MAYU | 2010年8月20日 (金) 08時21分

>MAYUさま
本当に残念です゚゚(´O`)°゚
最近の本店での接客や商品管理を思うと、
FF自体が縮小傾向へ向かっている危惧さえあります
滑り込みが間に合いますように!!

投稿: 181やくも | 2010年8月21日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/36214078

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら喫茶室~フルーツケーキファクトリー円山店:

« 意外なしっとり感~ジャンボリー サンCUEパン | トップページ | にぎわいパン屋通り その9~2010年7月編2 »