« にぎわいパン屋通り その9~2010年7月編2 | トップページ | かろうじての積丹ブルー~曇天の島武意海岸 »

2010年8月19日 (木)

赤うに丼~中村屋

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

7月28日はレンタカーで積丹方面へdash

Img_6056

7月の積丹と言えば...

Img_6054
Img_6055

生うにsign03
という事で、早めのランチに立ち寄ったのは中村屋さん

Img_6045

頂いたのは、赤うに丼

Img_6044

小鉢(金平牛蒡、塩辛)に味噌汁が付いて、3300円
かなり贅沢なランチではありますcoldsweats01

Img_6052

お邪魔した日は波が高く漁はお休み、
殻付きウニは残念ながら見られませんでしたが、
地物ばふんウニの濃厚な味わいと
とろけそうな柔らかい食感は十分堪能できましたup

Img_6049

こちらはうに丼だけでなく、えび丼などの海鮮丼や
定食、単品の刺身も用意されています
今回はレンタカーで無理でしたが、
機会があれば、お酒と共に頂いてみたいものshine

お店の方の応対もフレンドリーでアットホーム、
お腹も心も和む中村屋さんでした

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 積丹町その他

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« にぎわいパン屋通り その9~2010年7月編2 | トップページ | かろうじての積丹ブルー~曇天の島武意海岸 »

北海道グルメ」カテゴリの記事

コメント

すごい、ウニの量ですね!!
確かにビール欲しくなるなあ(笑)

投稿: 智子 | 2010年8月22日 (日) 08時42分

>智子さま
値段も値段ですが、ウニの量はたっぷりで、
旬の恵みを堪能できました!
ビールもそうだし日本酒もww

投稿: 181やくも | 2010年8月22日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/36283727

この記事へのトラックバック一覧です: 赤うに丼~中村屋:

» 積丹の刺身定食 [北海道のおいしいもの食べ隊]
刺身定食の魅力 [続きを読む]

受信: 2010年8月28日 (土) 17時28分

« にぎわいパン屋通り その9~2010年7月編2 | トップページ | かろうじての積丹ブルー~曇天の島武意海岸 »