« 幻の車両~小樽市総合博物館その2 | トップページ | 掃海艇の活躍~てつのくじら館その1 »

2010年8月25日 (水)

あなごめし~まねき食品

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

今日は東海道~山陽本線で西を目指しますdash

Img_7158

旅のお供は、姫路駅でゲットしたあなごめしsign01(980円)

駅そばで有名な、まねき食品の調製です

Img_7161

経木風のスチロール製楕円の箱に、
彩り良く盛り付けられ食欲をそそりますsign01

Img_7162

出汁ごはん、錦糸玉子に載るのは、
柔らかくてしっかり味の染みた穴子shine
上部に添えられた刻み穴子との食感の違いも楽しめます

付け合わせのキャベツの煮浸しも駅弁では珍しく、
箸休めはもちろん、ツマミにも十分ww

Img_7165

食べ終わる頃には、瀬戸内らしい車窓も現れ、
久々の乗り鉄気分も盛り上がってきましたup

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 幻の車両~小樽市総合博物館その2 | トップページ | 掃海艇の活躍~てつのくじら館その1 »

鉄道グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは・m(_ _)m。

鉄道グルメを拝見して思い出しました。
ちょっとした情報デス~

やくもさんはパンもお好きですよね?
もしかして鉄道雑誌に載っていたかも知れませんが、JR発寒中央駅駅舎に「ベーカリーベル」さんのパン屋さんがありますが ご存知でしょうか?(多分知っていらっしゃるかと…その前は北欧でした)
昨年に列車を見ながら焼きたてのパンを食べ、お土産にも沢山買いましたよ~。
他の鉄道仲間の情報によりますと 特急オホーツクの車内販売で この発寒中央駅の「宇治抹茶クリームパン」売っているそうです! でも今現在は分かりませんが…ちなみに本店は西区西野で、桑園駅構内、新琴似駅構内にもあります。
それと西野店から車で程近く、また円山公園駅からも近い「ばんけいスキー場」にある「ばんけい苑」という飲食店には 「SL」が食事を運んでくる席もあります。
昔に行きましたが、まだまだ元気に走行中みたい、ホームページあります。

投稿: セーヤン | 2010年8月27日 (金) 23時35分

>セーヤンさま
情報ありがとうございました!
確かにパンも好きですよww
西区方面へはなかなか足を伸ばす事が少なくて、
全くの初耳でした
ばんけい苑は、昨冬スキー場へ行った際に
立ち寄りを考えたのですが、ちょっと都合が会わず断念...
いつかリベンジと考えてます!

投稿: 181やくも | 2010年8月28日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/36378340

この記事へのトラックバック一覧です: あなごめし~まねき食品:

« 幻の車両~小樽市総合博物館その2 | トップページ | 掃海艇の活躍~てつのくじら館その1 »