« ブラン・マンジェ 黒豆きな粉と前川金時~大丸京都店 夏の大北海道市 | トップページ | 100年前の月寒あんぱん 復刻版~ほんま »

2010年9月14日 (火)

正月ヤ 炭火焼きちゃーしゅーめん~大丸京都店 夏の大北海道市その2

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

大丸京都店で開催された夏の大北海道市、
ランチrestaurantはイートインコーナーで

Img_6941

旭川から出店のらーめん正月ヤsign01

札幌にも支店を構える橙ヤ系列の人気店、
本店では様々なメニューに、
味噌、スープの選択もできるようですが...

Img_6937
Img_6936

ちょっと奮発して、
炭火焼きちゃーしゅーめん(女味噌)を頂きましたhappy01

Img_6938

大振り肉厚でトロトロジューシーなチャーシューが5枚、
炙りの香ばしさと味噌仕込みの香りが食欲をそそりますshine

Img_6939

麺は中太、ゴマがたっぷり振られ、一見ゴテゴテしてますが、
スープは透明感もあり、サラッとしています
魚介系の旨みも感じられ、甘めの味噌とのバランスも良しup

いわゆる旭川ラーメンとは異なる、
新進の創作系色合いが濃いラーメンでしたが、
味わいのバランスとボリューム感もたっぷりで、
人気店なのも頷ける仕上がりでしたnotes

本店より200円ほどのアップではありますが、
催事のイートインで、この味わいなら十分に納得ですhappy01

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« ブラン・マンジェ 黒豆きな粉と前川金時~大丸京都店 夏の大北海道市 | トップページ | 100年前の月寒あんぱん 復刻版~ほんま »

京都」カテゴリの記事

北海道グルメ」カテゴリの記事

コメント

チャーシューといい、スープといい、食欲そそりますね~。

福岡ではとんこつラーメンばかりで味噌やしょうゆの店に行くことはあまりないのですが(自宅そばのイオンに「さんぱち」は入ってますが)、どうしても食べたい時は、トップバリュのしょうゆラーメンで我慢してます(笑)。

投稿: みず | 2010年9月17日 (金) 09時03分

橙やはまだ行ったことないですが、気になっているラーメン屋です。
旭川ラーメンというと、あっさりのイメージですが、これは私好みっぽい味だなあ。
チャーシューがすごーく美味しそう!!
奮発したかいがありましたね。

投稿: 智子 | 2010年9月17日 (金) 20時46分

>みずさま
ビジュアル的なインパクトは大かも!
とんこつはとんこつで、
コチラにいると羨ましくも思えるのですが、
そればかりだと事情は違うのでしょうか...
そう言えば、札幌でも一風堂ご一緒しましたネww

投稿: 181やくも | 2010年9月17日 (金) 22時31分

>智子さま
複合的な旨み系のスープでした!
チャーシューも見た目のインパクトだけでなく、
味わいがあって、奮発しただけの内容ではありました
本場の旭川ラーメンはまだ未食ですがww

投稿: 181やくも | 2010年9月17日 (金) 22時58分

旭川ラーメンは山頭火は好きなのですが、他はあっさりしすぎで私には合いません。あっさり好きな人にはよいのでしょうが。

投稿: 智子 | 2010年9月18日 (土) 09時25分

>智子さま
山頭火は道外にもお店があるし、
一番身近な旭川ラーメン店ですネ!
実はこちらも未食ですorz

投稿: 181やくも | 2010年9月18日 (土) 21時23分

山頭火のとろ肉塩ラーメンはオススメですよ!!
是非食べてみてくださいな!!

投稿: 智子 | 2010年9月19日 (日) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/36779224

この記事へのトラックバック一覧です: 正月ヤ 炭火焼きちゃーしゅーめん~大丸京都店 夏の大北海道市その2:

« ブラン・マンジェ 黒豆きな粉と前川金時~大丸京都店 夏の大北海道市 | トップページ | 100年前の月寒あんぱん 復刻版~ほんま »