« 白どら レーズンバター~スイートオーケストラ | トップページ | 市場定食~寿し処三國 »

2010年9月28日 (火)

日本海で北の大地へ~昭和ノスタルジックトレイン

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

今夜は仕事を終えたその足で、京都駅から

Img_8240

日本海trainで北の大地を目指しますdash

Img_8245
Img_8251

夕食は駅弁restaurant
京都なら萩の家が有名なのですが、
新幹線構内のみでの販売となってしまったので、
JR系の中からこてまりを選びましたdespair

Img_8310Img_8260

何とかと煙は...の如く、今夜の宿はオロネの上段sleepy

B寝台はもとより、A寝台も8割方埋まっている盛況ぶりshine
個室もない旧態依然な車両、車販も自販機もない寝台特急ですが、
1往復になった影響もあるのでしょうかネ

Img_8316
Img_8315
Img_8317

1973年製のベテラン車両、
国鉄ノスタルジーに浸るには十分過ぎますww

Img_8274

早めの就寝のせいか、秋田で目覚め、

Img_8308

岩木山を目の当たりにすれば、終点は間近、

Img_8318

主のいなくなった下段を座席に転換、

Img_8319

車輪を軋ませながらの急カーブを回りきると、

Img_8326_2

久々の青森駅へ到着ですwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 白どら レーズンバター~スイートオーケストラ | トップページ | 市場定食~寿し処三國 »

乗り鉄」カテゴリの記事

コメント

日本海って結構外観よいですね。
個室がないのは残念ですが、寝台もAなら快適なのかな?

お弁当京都のも知らないですが、こちらも種類豊富で美味しそうですね!!

投稿: 智子 | 2010年9月30日 (木) 18時28分

>智子さま
日本海は東日本の車両だけに良くメンテナンスされてます
快適さは言わずもがなww

投稿: 181やくも | 2010年10月 2日 (土) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/36996703

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海で北の大地へ~昭和ノスタルジックトレイン:

« 白どら レーズンバター~スイートオーケストラ | トップページ | 市場定食~寿し処三國 »