« 豊富な資料に刮目~日本大正村散策その3 | トップページ | 変わるもの、残されているもの~大通地下にて »

2010年9月 9日 (木)

こだわりの手作りロースハム~ハレルヤ農産

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

北海道グルメ回顧録です

7月の訪札で、
HUGマートの特設ブースにて購入したロースハム
賞味期限が迫ってきたので頂きましたhappy01

Img_7763
Img_7764

当別町のハレルヤ農産の製造、
SPFポーク(無菌豚)や自然塩にこだわり、
極力添加物に頼らない手作りハム
スモークも道産チップ使用とのことshine

Img_7765

厚めにスライスして、シンプルにハムエッグで頂きましたrestaurant

ジューシーで肉の旨みも濃厚、
程よい塩加減のおかげで調味料なしでも
十分美味さを堪能できましたup

農産加工品もまた北海道グルメの魅力のひとつなのだと
改めて再確認できましたwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 豊富な資料に刮目~日本大正村散策その3 | トップページ | 変わるもの、残されているもの~大通地下にて »

北海道グルメ」カテゴリの記事

コメント

このハムは持ち帰り重そうだけど、すごく美味しそうだし、無添加がよいですね。
これは朝食にもお酒のおつまみにも合いそう。

それにしても目玉焼きもきれいです。
意外と作る時によってなかなかきれいに作れなかったりしますよね。(私だけ?)

投稿: 智子 | 2010年9月12日 (日) 10時48分

>智子さま
持ち帰りはちょっと躊躇したけど、
とても味わい深いハムで買って帰って良かったです!
目玉焼き、この時はたまたま上手くいっただけですww
しっかり加熱して油の馴染んだフライパンを使うのと、水を入れるタイミングと火加減でしょうかネ

投稿: 181やくも | 2010年9月12日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/36682049

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりの手作りロースハム~ハレルヤ農産:

« 豊富な資料に刮目~日本大正村散策その3 | トップページ | 変わるもの、残されているもの~大通地下にて »