« こだわりの手作りロースハム~ハレルヤ農産 | トップページ | 気遣いと融通の利く居心地良さ~炙屋すすきの別庭 »

2010年9月10日 (金)

変わるもの、残されているもの~大通地下にて

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌回顧録です

大通地下に広がる大地下街は、
雪国の大都市の象徴のひとつにすら感じられます

Img_6383Img_6385

札幌らしい広告も観光客には嬉しいもの

Img_6392

大通ビッセ地下、工事中の駅前通歩行空間との仮設壁は、
かつての大通り界隈を記録した写真ギャラリーとなっていましたshine

こうした進化、変化する様子を目にするのも
札幌ヲタとしての楽しみのひとつ...

Img_6379Img_6382

一方で、何気ない表示の中に残る
かつての名残りを見つけるのもヲタならではの楽しみww

Img_6380Dscf8129_2

地下鉄東西線案内板のイラストは、
2008年に既に引退した6000形がモチーフ

Img_6381

南北線も初代の車両1000形、2000形がモチーフ
こちらは1999年に全て引退となっています

札幌在住、訪問者を問わず、
普通に生活、移動する分にはきっとどうでもイイ位のネタww

でも、そんなちっぽけな発見に大きな喜びを感じるのですbleah

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« こだわりの手作りロースハム~ハレルヤ農産 | トップページ | 気遣いと融通の利く居心地良さ~炙屋すすきの別庭 »

札幌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/36683181

この記事へのトラックバック一覧です: 変わるもの、残されているもの~大通地下にて:

« こだわりの手作りロースハム~ハレルヤ農産 | トップページ | 気遣いと融通の利く居心地良さ~炙屋すすきの別庭 »