« 変わるもの、残されているもの~大通地下にて | トップページ | 散策して思ったこと~元祖札幌ラーメン横丁 »

2010年9月11日 (土)

気遣いと融通の利く居心地良さ~炙屋すすきの別庭

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌グルメ回顧録です

積丹ドライブを終えたディナーrestaurantは、

Img_6274

炙屋すすきの別庭dash

親会社の倒産に伴う休業も、
別会社傘下での再開となったのですが、
馴染みの店長さんが別店舗に移られたりで、
久々の訪問となりました

Img_6283

この日(7月28日)のおすすめ、
さて、何を頂きますか...

Img_6275

まずはお通し、旬を取り込んだ炙屋の定番的な内容

Img_6276

刺身は松皮かれいとツブ

Img_6278

真イカの天麩羅

Img_6281

キンキのちり蒸し
夏といえども、脂が十分なのが嬉しいキンキ、
ちり蒸しなので、素材そのままの旨みを堪能できますshine

Img_6282

小振りとは言え、きんきのまるまる1尾が1600円sign03
たまたまお邪魔した時期がお客様還元祭、
頂かない手はありませんww

Img_6279

ここらで、旨みに負けない男山 生酛純米に変えましたbottle

Img_6285

そして、メニューにない1品を追加、
ツブとホッキのひもバター焼きsign01

食材を前にできるカウンター席、
お馴染みの板さんが店長になられており、
ちょっと我侭を聞いていただきましたwink

Img_6277Img_6280Img_6284

枝豆醤油漬け、鱒子の醤油漬けにエンガワの焼き物

久しぶりの訪問だったせいなのか、
3品もの小鉢もサービスして頂きましたup

接客も含めて、チェーン店のマニュアルを感じさせない
細かい気遣いと融通の利く対応

炙屋の魅力を再確認できた夜でしたwink

炙屋すすきの別庭

住所:札幌市中央区南4条西4 恵愛ビルB1

TEL:011-281-3666

時間:17:00~23:30(L.O.22:30)

年末年始休み

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 変わるもの、残されているもの~大通地下にて | トップページ | 散策して思ったこと~元祖札幌ラーメン横丁 »

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

久々の訪問よかったですね。
私的にはサービス品の3品が1番魅力的でした!!

投稿: 智子 | 2010年9月13日 (月) 21時43分

>智子さま
訪問もたまたまの思い付きだったのですが、
結果オーライでしたww
手作りの3品、なかなかでしたヨ!!

投稿: 181やくも | 2010年9月13日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/36699454

この記事へのトラックバック一覧です: 気遣いと融通の利く居心地良さ~炙屋すすきの別庭:

« 変わるもの、残されているもの~大通地下にて | トップページ | 散策して思ったこと~元祖札幌ラーメン横丁 »