« 旭川スフレ~ライトで香り豊かなチーズクリーム | トップページ | シークレットをゲット!~水曜どうでしょうフィギュア其の1 »

2010年9月21日 (火)

ゆず醤油らーめん 泰我~JR京都伊勢丹 秋の北海道展

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

3連休最終日の20日(敬老の日)、

Img_7998

JR京都伊勢丹で最終日を迎えた秋の北海道展を訪ねましたhappy01
到着したのはお昼前、まずはイートインでランチrestaurant

Img_7997Img_7988

千歳から出店のらーめん泰我にお邪魔しましたdash

物産展のイートインながら、商品ラインナップも充実
お店の気合の入れようが判りますネ

Img_7987Img_7990

ちょっと目新しく感じたゆず醤油ラーメンを頂きますnoodle

Img_7992

濃い目の塩ラーメンっぽく見えるのは、白醤油を使用しているため
トッピングされた柚子皮と柚子胡椒からの爽やかな香りで
油分はあるのですが、かなり上品であっさりな味わいに感じられますshine

Img_7994

チャーシューはとろとろ系、

Img_7993

麺は、定番とも言えるちぢれ中太麺

Img_7995

香辛料も各種用意されていたので、
柚子の香りを邪魔しないように一味唐辛子を少々振り掛けると、
味わいにアクセントが加わり、スープの旨みがより高まりましたup

具材はシンプル過ぎるきらいはありますが、
本店と変わらない価格で、提供されているのは嬉しい限りですbleah

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 旭川スフレ~ライトで香り豊かなチーズクリーム | トップページ | シークレットをゲット!~水曜どうでしょうフィギュア其の1 »

京都」カテゴリの記事

北海道グルメ」カテゴリの記事

コメント

確かに塩にしてはちょっと濃いめに見えますが、白醤油なのですね。
チャーシューがトロトロという感じで美味しそう!!
それにしてもこちらも池袋西武で千歳のラーメン屋がきていて、すごく美味しかったですが、千歳のラーメン最近流行っているのかな?なかなか行かれない場所だから、嬉しいですよね。

投稿: 智子 | 2010年9月22日 (水) 18時27分

>智子さま
道央のラーメンファンのブログを見ていると、
千歳のラーメン店が熱いようですネ!
そんな流行りに敏感なバイヤーのセンスが
北海道物産展に反映されているのだと実感!!

投稿: 181やくも | 2010年9月22日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/36860095

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず醤油らーめん 泰我~JR京都伊勢丹 秋の北海道展:

» 伊勢丹白書 [伊勢丹]
伊勢丹!今日の格言昨日の伊勢丹 戦利品!!|今日もやっぱりお買い物日和ころのしんの今日もやっぱりお買い物日和の記事、昨日の伊勢丹戦利品!!です。... タクシン派赤服集団がバンコク伊勢丹前を占拠: タイに行こう!【What#39;s ...タクシン派赤服集団がバンコク伊勢丹前を占拠,タイ情報....日系デパートのバンコク伊勢丹が入居しているセントラル・ワールドショッピングセンター前のラーチャプラソン交差点付近を再び封鎖し本日昼過ぎより反政府集会を開催している模様(泣)...... 甘糟記... [続きを読む]

受信: 2010年9月24日 (金) 15時02分

» 伊勢丹裏技集 [伊勢丹]
伊勢丹に関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が伊勢丹関係で見ているブログはコレです。よかったら皆さん参考にしてください。JR大阪三越伊勢丹 - 長野工房今、JR大阪駅に三越伊勢丹の大型百貨店を建設中です。2011年の春にオープンするみたいなのですがこれが中々大きくてビックリです。駅のホームを出て三越伊勢丹方面にいくと、入り口がありそこがすでに3階の高さにあり建物内部は6つのゾーンに分かれてい...... JR大阪三越伊勢丹 来年5月にも開業:産経関西(産経新聞大阪本社 ...JR大阪... [続きを読む]

受信: 2010年9月26日 (日) 16時42分

« 旭川スフレ~ライトで香り豊かなチーズクリーム | トップページ | シークレットをゲット!~水曜どうでしょうフィギュア其の1 »