« OOPARTS「CUT」大阪公演~俳優「鈴井貴之」の本領 | トップページ | サッポロクラシック’10富良野VINTAGE~爽やかなホップの香り »

2010年10月28日 (木)

白樺山荘~西武高槻店 秋の北海道物産展

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

最寄りのデパート、高槻西武で開催中の

Img_9293

秋の北海道物産展(10月22日~11月3日)

Img_9292

イートインには、札幌の人気店「白樺山荘」が出店sign01

Img_9284
Img_9287

味噌、正油、塩の3種を揃えてますが、
やはりこちらは、味噌ラーメンsign01 (840円)

Img_9288
Img_9289

本店同様に用意されたサービスの茹でたまご、
出来上がりまでの待ち時間を利用して頂きますhappy01
(ひとり1個と口頭で案内)

Img_9290

程なく登場の味噌ラーメン、

Img_9291

具材は、定番のメンマ、炒めもやしに挽き肉、
叉焼は角切りタイプ、個性的なのは木耳、
トッピングには長ねぎとカイワレ

麺はお馴染みの黄色い縮れ中太、
かなりスパイシーに仕上げられたブレンド味噌スープには、
堅めの茹で加減もあって、やはり絶妙のバランスといった感じshine

ラードも浮いたこってり系、
見た目よりは食べ易い印象でしたが、
そこは札幌で愛される味付け、
あっさりした味わいという訳ではありません

強烈な個性が際立つのではなく、
じんわりとオリジナリティを感じさせるタイプでしょうか

地元それぞれの風土と共にあってこそのラーメン、
そんな事を改めて感じさせてくれたのでしたwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« OOPARTS「CUT」大阪公演~俳優「鈴井貴之」の本領 | トップページ | サッポロクラシック’10富良野VINTAGE~爽やかなホップの香り »

大阪」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

やはりここのラーメンは味噌ですよね!!
角切りチャーシューもよい味だしていますよね!!

投稿: 智子 | 2010年11月 3日 (水) 08時53分

さすが大阪、有名店が出店してますね~。羨ましいです。

札幌の味噌は、寒くなると食べたくなるラーメンです。体があったまりますからね。
しかし札幌は暖房がきついので、冬でも汗かいて食べてましたが・・・。

投稿: みず | 2010年11月 3日 (水) 09時26分

>智子さま
白樺山荘、やはり看板メニューの味噌を試してみました!
札幌のラーメンも様々な流行りやバリエーションが見られますが、
基本の味噌はやはり外せませんネ

投稿: 181やくも | 2010年11月 4日 (木) 16時59分

>みずさま
百貨店の物産展はやはりバイヤーさんの力量が問われますね!
その点では、福岡にも出店している大丸は、
札幌在住バイヤーさんがいるだけにいつも注目しています

投稿: 181やくも | 2010年11月 4日 (木) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/37500704

この記事へのトラックバック一覧です: 白樺山荘~西武高槻店 秋の北海道物産展:

« OOPARTS「CUT」大阪公演~俳優「鈴井貴之」の本領 | トップページ | サッポロクラシック’10富良野VINTAGE~爽やかなホップの香り »