« スーパー白鳥95号で函館へ~嬉し懐かし車両群 | トップページ | 秋の神仙沼~立ち枯れと青空のコントラスト »

2010年10月 1日 (金)

塩ラーメン~中華料理 星龍軒

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

函館初日(9月29日)のランチrestaurantは、

Img_8420

函館駅近くの中華料理 星龍軒sign01

地元の方々に加えて、観光客も訪れる人気店、
平日13時過ぎの訪問も、2組ほど待っての入店となりました

Img_8415

かなりベタですが、塩ラーメン(530円)を頂きますhappy01

Img_8413

メニューは、ラーメンを筆頭に和洋加わる
大衆中華料理屋さんの王道を往くラインナップshine

Img_8414Img_8418

春巻を追加しましたが、結局我慢できずビールbeerも注文ですww

頂いた塩ラーメン、春巻共にですが、
特別な個性が感じられるとか、
格別にこだわった素材を使っている訳ではないけれど、
極普通に美味しいと思える普段着の味わいshine
ここでは食の薀蓄など愚の骨頂、
まさに地元に根付いた日常のお店なのだと実感しましたwink

関連ランキング:ラーメン | 函館駅前駅市役所前駅(函館)函館駅

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« スーパー白鳥95号で函館へ~嬉し懐かし車両群 | トップページ | 秋の神仙沼~立ち枯れと青空のコントラスト »

北海道グルメ」カテゴリの記事

コメント

ここのお店初めて知りました。
函館駅から近いのですね。
函館の塩ラーメンって私的にはあまりよいなと思えるお店に出会えてなくて、でもここは昔ながらの味でありながら、塩味がちょうどよい感じで、チャーシューも美味しそう!!
春巻きたのむとビールも絶対欲しくなりますよね。
ここは行ってみたいな!!

投稿: 智子 | 2010年10月 4日 (月) 21時59分

>智子さま
今をときめくラーメン専門店の味わいを
期待すると違うかもしれませんが、
シンプルで飽きのこない
大衆中華屋さんらしい美味しさのラーメンです!
日曜定休からも、観光客相手ではない事が分かりますww

投稿: 181やくも | 2010年10月 4日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/37052209

この記事へのトラックバック一覧です: 塩ラーメン~中華料理 星龍軒:

« スーパー白鳥95号で函館へ~嬉し懐かし車両群 | トップページ | 秋の神仙沼~立ち枯れと青空のコントラスト »