« 普通席で頂く匠味~ANA My Choice | トップページ | らーめん てつや~京阪百貨店守口店 秋の北海道大物産展 »

2010年10月23日 (土)

十勝芽室コーン炒飯~さっぽろオータムフェスト2010その3

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌グルメ回顧録です

さっぽろオータムフェストの売り物のひとつ、
北海道じゃらんプロデュースによる新・ご当地グルメ、
今年は、新たに2エリアのグルメが加わったそうです
5丁目会場で、道内のラーメンと共に味わえましたhappy01

Img_9078
Img_9081

頂いたのは、十勝芽室コーン炒飯sign01
(コーンスープ付きで600円)

Img_9079

芽室が日本一の生産量を誇るスイートコーン、

Img_9083

トッピングだけでなく、
ライスと共にたっぷりのコーンが炒められおり、
その香ばしさと程よい甘さが食欲をそそりますshine

見た目と食材の地味さ故か、
会場での人気はいまひとつの印象でしたが、
その味わいは想像以上up

こうした商品の企画過程などなど、
必ずしも好きではないのですが、
そんな事さえ吹っ飛ぶ、
食べて納得の芽室新・ご当地グルメでしたwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 普通席で頂く匠味~ANA My Choice | トップページ | らーめん てつや~京阪百貨店守口店 秋の北海道大物産展 »

北海道グルメ」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

噂にご飯よりコーンの方が多いと聞きました。
試してみたいものです。

投稿: 智子 | 2010年10月27日 (水) 18時36分

>智子さま
まさにそのとおり、コーンの量が半端ないけれど、炒めた香りと味わいが◎!
本場にはなかなか行けないですがww

投稿: 181やくも | 2010年10月28日 (木) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/37402573

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝芽室コーン炒飯~さっぽろオータムフェスト2010その3:

« 普通席で頂く匠味~ANA My Choice | トップページ | らーめん てつや~京阪百貨店守口店 秋の北海道大物産展 »