« 秋の神仙沼~立ち枯れと青空のコントラスト | トップページ | 樺太引揚者上陸記念碑~車道に埋もれる歴史の記録 »

2010年10月 3日 (日)

即席刺身定食~中島廉売

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

函館2日目(9月29日)、
地元の方々で賑わう市場を訪ねましたdash

Img_8552
Img_8532

堀川町電停近くの中島廉売ですhappy01

Img_8502Img_8503Img_8504

れんばい大通りには庶民的で懐かしい商店、

Img_8501

魚屋通り界隈には、青果や魚介類を扱う
間口の小さなお店が軒を並べます

魚屋通りには、その名のとおり、

Img_8508Img_8507

新鮮な魚介が所狭しと並びますsign01

そんな中の1店、紺地鮮魚店の方から
気持ちよく声を掛けて頂いて、いろいろ伺ううちに...
刺身はこの場で食べられる事が判明shine
ご飯も、斜向かいの北光食品さんで用意できる様子notes

Img_8533

店舗横の休憩スペースまで届けて下さるようですhappy01

Img_8519

金目鯛(250円)

Img_8521

鱈の昆布〆(半身の半分だけもらって200円)

Img_8520

秋刀魚(太めで脂の乗った1尾分で170円)

Img_8518

ツブ貝(1個分500円)

Img_8523

醤油はもちろん付いてきましたヨbleah

Img_8511

ご飯は、パパッとライス(150円)でしたがww

Img_8513

ランチrestaurantは、リーズナブルでボリュームたっぷりの
新鮮刺身定食となりましたup

Img_8546

休憩所から良く見える水槽ですが、

Img_8529Img_8540

美味しそうな魚たちが目を楽しませてくれましたwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 秋の神仙沼~立ち枯れと青空のコントラスト | トップページ | 樺太引揚者上陸記念碑~車道に埋もれる歴史の記録 »

北海道」カテゴリの記事

北海道グルメ」カテゴリの記事

コメント

ここは初めて知りましたよ!!
釧路の和商市場より安そうだし、新鮮で美味しそう!!
ご飯は仕方ないですね。パパッとライスというのも食べたことがないので、気になるのですが。
私なら刺身とビールですませちゃいそう(笑)

投稿: 智子 | 2010年10月 6日 (水) 18時13分

>智子さま
函館朝市とは一線を画する
地元密着の市場(商店街)です!
日曜は休みでなのも観光客向けでなしww
午後からは込み合うので、
ゆっくりその場で頂くには早い時間(午前中)がオススメ!
ビールは、れんばい大通りのローソンでもゲットできますヨ

投稿: 181やくも | 2010年10月 7日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/37077583

この記事へのトラックバック一覧です: 即席刺身定食~中島廉売:

« 秋の神仙沼~立ち枯れと青空のコントラスト | トップページ | 樺太引揚者上陸記念碑~車道に埋もれる歴史の記録 »