« ゆめぴりか~北海道米の最高峰 | トップページ | サッポロ 銀座ライオンプレミアム~味わい深いコンビニ限定ビール »

2010年11月24日 (水)

紅葉と焼きおたべ~光明寺

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

ここ関西でも、紅葉が続々と見頃を迎えていますmaple

Img_0489
Img_0492

昨日(23日)は、長岡京市の光明寺に行ってきましたdash

Img_0501

本堂へ向かう参道にも色とりどりの木々、
寒風堪える曇りがちな天気でしたが...

Img_0499
Img_0509

時折顔を出す太陽は、
鮮やかさを引き立てるシャッターチャンスcamera

Img_0533
Img_0525

逆光も、紅葉越しの明るさはまた一興shine

Img_0542

散紅葉もまた別の趣きがありますネnotes

Img_0560
Img_0565

本堂周りも見事な彩りup

Img_0599

茶屋では、焼きおたべの実演屋台を発見sign01

Img_0591
Img_0592
Img_0594
Img_0595

早速、焼きたてを頂いて、ひと休みbleah

Img_0614
Img_0636
Img_0633

グラデーションに鮮烈なコントラストの妙、
自然の織り成す光景に圧倒された帰路の参道でしたwink

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« ゆめぴりか~北海道米の最高峰 | トップページ | サッポロ 銀座ライオンプレミアム~味わい深いコンビニ限定ビール »

京都」カテゴリの記事

京都グルメ」カテゴリの記事

コメント

京都の寺社仏閣と紅葉は、本当に似合いますよね~。
学生時代にニュースステーションの紅葉中継tvを見て、急に実物を見たくなって、数日後に福岡から室生寺と長谷寺(どちらも奈良ですが)に出かけたのを思い出します。

投稿: みず | 2010年11月25日 (木) 08時44分

すごい見事な紅葉ですねshine

焼きおたべもその場で食べるとすごく美味しいんだろうなあsign03

投稿: 智子 | 2010年11月25日 (木) 18時20分

>みずさま
京都の寺社と紅葉、秋の観光の定番でもありますネ!
京都市内の有名景勝スポットは、とてつもない人出だったことと思います

投稿: 181やくも | 2010年11月25日 (木) 22時53分

>智子さま
今年は、例年にも増して美しい紅葉だった印象です!
焼きおたべ、シンプルだけど
焼きたての味わいはやはり格別でした(・∀・)!!

投稿: 181やくも | 2010年11月25日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/37825646

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉と焼きおたべ~光明寺:

« ゆめぴりか~北海道米の最高峰 | トップページ | サッポロ 銀座ライオンプレミアム~味わい深いコンビニ限定ビール »