« ハロウィーンスープカレー~マジックスパイスなにわ店 | トップページ | とろみちゃん~水溶き不要な優れモノ »

2010年11月 1日 (月)

北海道発バタークリームロール~島川製菓

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

北海道物産展の北海道コンビニコーナーで
ついつい手が伸びてしまったのが、

Img_9734

北海道発 バタークリームロール(473円)sign01

Img_9735

東札幌にある島川製菓の製造です

Img_9737

最近流行りの高級ロールケーキとは一線を画する、
昔からの家庭用洋菓子の趣き

生地はどっしりしていますが、
ふんわりとか、しっとりという感覚ではありません
あくまでデイリーな駄菓子寄りのややスカスカした食感
もとより、それを承知(期待)して頂いているので、
むしろ期待通りの味わいww

Img_9739
Img_9740

かなり甘めのバタークリームも程ほどの量、
場所によってばらつきが大きいのも御愛嬌happy01

小さい頃食べたショートケーキを思い出すバタークリームの風味shine

これまた甘さが立つ生地と共に
かなりノスタルジーに浸れる味わいとも言えますup

島川製菓さんは、道内のコンビニやスーパーの
お菓子コーナーでよく見かける独特のカステラのメーカーのひとつ

調べてみると、工場では直売もされているようで、
工場らしい、端切れなんかも人気の様子

訪札の折には、サイクリングがてら
是非、訪問してみたいと目論んでいるところですbleah

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« ハロウィーンスープカレー~マジックスパイスなにわ店 | トップページ | とろみちゃん~水溶き不要な優れモノ »

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

これも初めて知りましたsign03
ほんと昔ながらの味という感じを受けますcake

投稿: 智子 | 2010年11月 6日 (土) 16時44分

>智子さま
コンビニですら低価格で美味しいスイーツが溢れる今、
逆に貴重な存在かもしれません
食べると何処かホッとしてしまうのは、
アラフォー世代のなせる技かもww

投稿: 181やくも | 2010年11月 7日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/37551949

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道発バタークリームロール~島川製菓:

« ハロウィーンスープカレー~マジックスパイスなにわ店 | トップページ | とろみちゃん~水溶き不要な優れモノ »