« でっかい北海道プリン キャラメル~セイコーマート | トップページ | パークアベニューイルミネーション~札幌パークホテル »

2010年12月10日 (金)

活食・隠れ酒蔵 かけはし~食べ比べ飲み比べ

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌滞在旅、初日(3日)のディナーrestaurantは、
ラマダホテルの北斜向かいのビル4F、

Img_0709

活食・隠れ酒蔵 かけはしを再訪しましたhappy01

Img_0710

席で自ら焼く炙り焼き、今回は椎茸

Img_0711

水を噴き始めると食べ頃up
ここは、やはり日本酒bottle

Img_0719

1杯目は、黒帯(石川) 純米を頂きますshine

Img_0716
Img_0717

下仁田ネギも甘くてジューシーup

Img_0718

師走ともなれば、真たちの天ぷらも外せないww

Img_0722

道産牡蠣の食べ比べも焼きでsign01
左から、佐呂間→根室→仙鳳趾

Img_0723

佐呂間産は、牡蠣らしい風味が穏やかな優しい味わい

Img_0724

根室産は、磯の香りが強めで濃厚な味わい

Img_0725

仙鳳趾産は、更に濃厚でクリーミー、甘さもコクもダントツup

Img_0726
Img_0728

もちろん、お酒も進みますshine
店主に好みを伝えて、オススメ頂いた2杯目、3杯目bottle
山形正宗(山形)の純米吟醸と東洋美人(山口)の純米吟醸

Img_0731

追加の料理は、道産鶏の炭焼 ゴンゴンゾーラソース

最後の1杯bottle
濃厚な旨みに負けない純米系をお願いすると...

Img_0733

日置桜(鳥取)の生酛純米
ぬる燗で頂きましたhappy01

素材を楽しむタイプから濃厚なソースを楽しむ料理まで、
それぞれとの相性や好みに応えてくれる日本酒の品揃えと
それを的確にアドバイス頂ける店主up

ススキノで定期的に訪れたいお店がまた増えましたhappy01

お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« でっかい北海道プリン キャラメル~セイコーマート | トップページ | パークアベニューイルミネーション~札幌パークホテル »

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

結構呑みましたね~happy01
日本酒は全然わからないのですが、お料理に合わせた物だったのでしょうね。
個人的にはやはりたちの天ぷらとゴルゴンゾーラソースが気になりましたshine

投稿: 智子 | 2010年12月16日 (木) 21時24分

>智子さま
日本酒はもとより、焼酎の品揃えも豊富
お酒好きにはたまらないお店、
ついつい杯が進んでしまいましたww
ゴルゴンゾーラソースは個性的でオススメです!

投稿: 181やくも | 2010年12月18日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/38055034

この記事へのトラックバック一覧です: 活食・隠れ酒蔵 かけはし~食べ比べ飲み比べ:

« でっかい北海道プリン キャラメル~セイコーマート | トップページ | パークアベニューイルミネーション~札幌パークホテル »